ブログお引っ越し

先月からコチラでブログをスタートさせましたbleah

http://ameblo.jp/koholacchi/

今後はコチラをチェックしてくださいねnote

寒いけど…

お天気はいいので昭和記念公園に来てます!でも、寒い〜
 
子供達と一緒に走って暖まります!!
 

ジングルベル〜

なんだかんだでもうすぐクリスマスですね〜。早い早い(^-^;
 
でも今年は引越したばかりで、大掃除免除なのがうれしいわ♪ 
 
子供達はジイジサンタからはちょっと早いプレゼントをもらって大喜び!
 
プレイセンターやリトミックではサンタも登場し、親戚のおばあちゃんからは定番の長靴のお菓子詰めをもらい…。
着々とクリスマスへのテンションを上げています。
 
そして私は…デジイチを購入
 
頑張って撮影テクニックを上げなくては!
そのために?明日は公園デーにしようかな♪
 

勉強会&忘年会

今日は私のベビマの師匠、杉アコ先生のお宅にて勉強会&忘年会でした♪
 
毎回のことながら、とても刺激的で気持ちもアガル↑
 
小平に引越してきて三週間。来年の春にはベビマ教室を再スタートさせたいと思っています。その準備にも大変役立つ勉強会でした〜。
 
そしてコレ↓
最初に書店で見つけた時に買いそびれていたのですが、先生がストックを持っていたので購入♪
小さいオイルも入っています。
 
週末はこの本をゆっくり読んで、勉強会の復習をしてさらにモチベーションアップさせる予定です(^-^)
 

パン祭

両手にレーズンパンを持つチビ。
 
引越して四日。我が家史上初の忙しさにご飯作るのも嫌になり(いつもですが)せっかくキッチンが新しいのに鍋やら麺類ばかり(笑) 
さらに今日のお昼は私の大好きなパン!
 
すぐ近くにパン工場があって、そこの直売所が超安い!!
 
今日は、レーズンパン8個、ハムチーズ、ピザパン、チョコチップの11個で300
円♪
 
でも、こんなに小麦粉ばっかりじゃダメだね…。
 
夕飯はちゃんと?作るぞ。

もうすぐ引っ越し

今週末の引っ越しに向けて荷造りをはじめました。

今日は母と妹が来てくれて結構片付いたんだけど、昼間私一人ではどうにもならないsweat01

荷造りしてると片っ端から出しちゃうチビと、ジャンルお構いなしにどんどん箱詰めしてくれちゃうおねえちゃん・・・。

朝から怒りっぱなし、声出しっぱなし。ヘトヘトです。まぁ、子供たちに罪はないのだけど。

そして荷造りした段ボールを置くスペースのない我が家は今大変な状態になっていますbearing

結婚した時は実家から荷物を持ってきただけだったので、人生初の引っ越し。

でも、お姉ちゃんの赤ちゃん時代の洋服や肌着が出てきて懐かしくなったり(チビのはお友だち返却したのでほとんど無(笑)ですが)、結婚式のスケジュール表が出てきたりと、この家での歴史を振り返ることができるのはちょっと楽しいhappy01

この家で暮らしてまる4年。最初は父ちゃんと二人だけだったなんて、不思議。

狭くて古い社宅で、ちっとも好きじゃなかったけど、振り返ってみると、ここで子供たちは育って、お友達が出来ていっぱい遊んで泣いて、楽しかったな。

新しい場所でも(地元ですがcoldsweats01)いっぱい楽しいことがあるように願って、あと4日の鷺宮生活を満喫いたします。

七五三!

お姉ちゃんの七五三をしてきました!
 
着物は私のお下がりです。レトロな感じがかなりお気に入り♪
神社で神主さんに言われた通りに手を叩いておじぎをする娘を見て、大きくなったなぁとウルっときたりして(笑)
 
終わってからは家族みんなで撮影大会(^-^;
 
これがちっともうまくいかない(苦笑)
着物に酔いしれる三歳児は変なポーズ連発…。
 
何だかわかっていないおまけの一歳児は走る走る…。やっと撮れた一枚を引き伸ばして身内で褒めあうかな(笑)

リフレッシュデー

昨日、今日とお父さんが連休だったのでリフレッシュさせてもらいました♪
昨日は子供達は朝からお父さんとお出かけして、そのあと実家へ。
私は久しぶりに、というかはじめて!?一人でゆっくり朝風呂なんてしちゃってからお出かけ。

自分一人の出発がこんなに楽チンだったなんて驚き!
そして一人ランチのあとは、私のベビマの師匠DearyBabyの杉アコ先生にリフレをしてもらいに行ってきました〜♪

気持ちよくて超リラックス〜。
おしゃべりしていたはずがいつの間にか落ちてました(笑)

急な予約だったのにお時間作ってもらってありがとうございました!

そして夜はしゃぶしゃぶ!
上げ膳据え膳で楽してきました(笑)

そんな連休のシメは、明日誕生日のお父さんに手巻き寿司とケーキで一日早いお祝いでした。

リフレッシュしたからまた明日からがんばろう!!

ココロノトトノエカタ

今朝は、外遊びだけじゃ発散出来ないほどのイライラを親子でぶつけ合い(笑)これはマズイってことでサイクリング〜!

我が家というか私のストレス発散は自転車に乗ること。
子供達の有り余るパワーを出しつくすには外遊びが有効ですが、この方法は私のココロにゆとりがないと私的にはストレス発散にはならない…。

でも、自転車の前後に子供達を乗っけてひたすら走っていると一緒にいるのに気分は一人(笑)

さらに子供達も外に出た感を味わえるので一石二鳥♪
今日は気になっていたパン屋さんを目的地にサイクリングで心を整えてきました!

パンはイマイチだったけどね(苦笑)

大切な大好きな子供達。でも、時には離れたくなることもあるよね。いつも一緒にいるママならなおさら。

パパのお仕事の日に、急にお一人様を味わいたくなったら、サイクリングをオススメします!

くれぐれも安全運転でね♪

「あ」

お姉ちゃん、「書きたい期」に突入でしょうか。
 
まだ自分の名前と「あ」しか読めないけど(笑)
 
突然取り付かれたように同じ形ばかり書いています。
 
コレナニ?って聞いたら「’あ’だよ」って教えてくれました。ハハには「す」に見えるけど、娘に甘いお父ちゃんは「こりゃどうみても’あ’だね」って言ってます。
 
ちなみに、これを書く3日前くらいに書いていたのはコチラ↓
家族みんなの名前を書いたらしい…。
これに比べたら文字っぽくなってるかも!?
 
まぁ、大人になるまでには書けるようになって下さい(笑)

«お洗濯