« ついに・・・ | トップページ | フラダンス »

育児グッズ

娘が生まれてもうすぐ1年shine生まれる前は育児グッズをネットで調べたり、値段を比較したり色々してました。

たいていの物は失敗なかったし、今でも使ってるものもあるので良かったのですが、唯一抱っこひもが私と娘には合わなかったwobbly

4weyタイプで新生児から2歳くらいまで使用可なのですが、肩が痛いし、娘は脱出しようとするしでいまいちですsweat02

自分で作ったスリングも、結局しっくりこなくて使ってないし・・・。

でも、ベビーカーは気に入って乗ってくれていたのでそんなに不便は無かったのですが・・・最近、抱っこ&おんぶをしなきゃいけない事態になっていてsweat02

まず、後追いがすごいんですsweat01ちょっとトイレに行くだけで大泣き。

次は、ご飯の支度をしているとき。これが一番問題sign04私と娘の戦いの一部を紹介しますcoldsweats01

台所まで来る→トースターを開けてトレイを出す。飽きると→ごみ箱を開ける→中身を出す→やめさせる→かんしゃくを起こす→仕方なく中断して抱っこする→ご機嫌になる→ご機嫌になったから床に下ろす→またかんしゃくを起こす・・・・

まぁ、こんな感じですsweat01長くなりましたが、ベビーカーに乗れない場所で抱っこひもが必要なんです。

トイレに行く時はちょっとの時間だし、娘がテレビを見ている間にサッと行けるからまだいいのですが、ご飯を作ってる時はかなり悩み所ですsad

そこで、今良い抱っこひも・おんぶひもを探し中flair

気になっているのは「エルゴ」。口コミを見るとなかなか評判もいいです。

後は、お友達に教えてもらった「ベコ」。これもかっこいいし、楽そうhappy02

どっちがいいか検討中です。

定額給付金が入ったら買っちゃおうかなぁlovely

他にも良いのがあったら教えてくださいsmile

« ついに・・・ | トップページ | フラダンス »

育児」カテゴリの記事

コメント

まだ検討中・・・。定額給付金で買う予定の物が多すぎて、給付額を超えそうだよsweat01

あ~sweat01
うちもあったわ…8ヶ月位のハイハイが早くなった時期が一番ヒドかったかも…
今でもトイレは覗きに来るよ
おんぶひもも買ったけど、あまり使わなかったsweat02チビの諦めが早かったのでsmile
うちのはニンナナンナのでした。悪くはなかったかなdelicious位置やや下側になるのが気にならなければ。

すごいhappy02うちと状況が全く一緒で笑えたsmilesweat01
そういう時期なのかねsign05coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1163626/29243638

この記事へのトラックバック一覧です: 育児グッズ:

« ついに・・・ | トップページ | フラダンス »