« ジェルネイル | トップページ | お好み焼きパーティー »

お肌のこと

ちょっと前に体中をボリボリしていた娘。皮膚科に行ってお薬をもらってからはよくなっているのだけど、最近汗をかいたり、果物の汁が付いてかぶれたりしてまたボリボリしていますbearing

爪を短くして掻き壊さないように気を付けているんだけど、どうしても傷ができちゃってその傷が治りかけるとまた痒いの繰り返しですwobbly

掻いちゃダメって言ってもまだわからないし・・・sweat01まめに拭いて薬塗るしかないかなぁcoldsweats01

そんな娘の肌を心配している私ですが、実は私も最近肌荒れsweat01

こっちは理由もわかってるし、改善策もあるんだけど・・・難しいconfident

先日コストコに行ってお菓子を大量に購入した私。大好きなチョコレートも買っちゃいましたpig

M&Mの1.5Kgsweat02だって安かったんだもん。案の定毎日食べてますheart01

「今日はやめよう」とか思いながら毎日。ちょびっとを一日数回・・・wobbly

だからニキビがcrying当たり前ですよね。お肌は正直・・・coldsweats01

娘が生まれてから、夜遅くまで飲んだり食べたりする機会がなくなって、比較的いつもお肌の調子が良かったので忘れていたけど、肌弱いんだったcrying

このままでは1.5Kg全部食べちゃいそうなので、お友達に分けることにしますsmile

そして、明日こそたべないぞbleah

今日はもう食べちゃった・・・。

そんなお肌荒れ荒れの私は、6/9にベビースキン初級養成講座を受講してきますscissors

ちゃんと勉強して、赤ちゃんのお肌のみならず自分のお肌も大切にできるようになりたいですshine

« ジェルネイル | トップページ | お好み焼きパーティー »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1163626/29806220

この記事へのトラックバック一覧です: お肌のこと:

« ジェルネイル | トップページ | お好み焼きパーティー »