« お好み焼きパーティー | トップページ | 初レッスン »

トイレトレーニング

実家の母に言われて実家にはオマル、我が家には補助便座を買いに西松屋に行ってきましたrvcar

母は昔の感覚で1歳からおむつはずしを始めると思っているみたいですsweat01

まぁ、そろそろかなぁって思ってたからいいんですけど・・・coldsweats01

保育士をしている妹に聞くと、食後やお昼寝の後に連れていく習慣をつけるといいとのこと。

さっそく試してみましたが、娘はオマルを車のおもちゃと勘違いしているようで進もうとしていましたsweat01

でも、とってもご機嫌shineひとまず、オマル嫌いにならないでよかったかな。

我が家での補助便座も新しいおもちゃだと思ったのか、持ち歩いていますcatface

006 持って歩くのに疲れたらかぶってました。007

新しいからいいけど、一応トイレなんだけどな・・・coldsweats01

まぁ、こんな様子なんでいつおむつが取れるかはわかりませんsmile

でも、おむつなかったら本人も涼しくて気持ちいいだろうなぁ。

焦らずがんばりますnote

« お好み焼きパーティー | トップページ | 初レッスン »

育児」カテゴリの記事

コメント

うちもまだまだだよ~sweat01
保育園には同い年なのにすっかりトイレに行けちゃうお友達も居てびっくり

「チッチして来ようねdelicious」って言うとちゃんとトイレに行き、座れるけど、ペーパー遊びがメインになっちゃうので、最近は放置中ξ( ̄ε ̄)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1163626/29879961

この記事へのトラックバック一覧です: トイレトレーニング:

« お好み焼きパーティー | トップページ | 初レッスン »