« 卒乳・・・ | トップページ | 小さな命 »

好き嫌い

最近偏食するようになった娘。好きなものばかり食べて、嫌いなものは渡しても「イヤイヤ」しますbearing

外出した日は特にひどくて、お菓子でお腹いっぱいなんてことも・・・sweat01

あげちゃってる私が悪いんだけど、電車のなかで騒がれたりするとどうしても静かにさせるためにあげちゃいますcoldsweats01

もともと、食べ方は豪快なんだけど量は多く食べない子なのでホントはご飯以外はあげたくないんだけどなぁ。

トマトとか、きゅうりとか生野菜は好んで食べてくれるんだけど、お肉とかお魚とかのモサモサ系(?)が苦手みたいで・・・sweat01

口に入れても出しちゃいます。ほぼベジタリアンな感じで今まで育ってきてますbud

お肉とかのタンパク質も必要だから、出来れば食べてほしいんだけどな。

皆さん、子供の好き嫌いとか偏食をどうやって乗り切ってるのかおしえてくださ~いcoldsweats01

« 卒乳・・・ | トップページ | 小さな命 »

育児」カテゴリの記事

コメント

分かる~sign03
うちは逆で生野菜食べた事ないよ…sweat02
柔らかく細かく調理しないとダメ。
肉は以前はレトルトに頼っていたけど、だんだんハンバーグとかつくねとか挽き肉料理から食べれるようになったよnote
でも、最近は見慣れない物は見た目判断でイヤイヤされるけど…sweat01

私も車内でついジュースやら菓子パンをあげちゃうからいけないんだけど、、

やっぱり保育園でのお昼(弁当だけど)はしっかり食べてるみたいflair
ちょっぴり今後の給食に期待していますsmile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1163626/30245237

この記事へのトラックバック一覧です: 好き嫌い:

« 卒乳・・・ | トップページ | 小さな命 »