« お初♪ | トップページ | 好き嫌い »

卒乳・・・

1歳2か月になる娘。そろそろ卒乳しようかなぁと考え中ですsweat01

昼間は遊んでいれば、おっぱいのことを忘れている様子。

でも、夜はどうしてもおっぱいを飲んでからじゃないと寝てくれませんcoldsweats01

水分も、食事もしっかり摂っているからおっぱいを飲むっていうよりも、精神安定剤的な感じなのかな・・・。

無理やりやめるのはかわいそうだから、少しずつやっていこうと思っているのですが・・・bearing

まずは、昼間を完全に無しにすることから初めていこうかなぁ。

卒乳について調べてみると、いろいろな方法があるのですがやっぱり、いきなり完全にやめる「断乳」は私が耐えられる自信がないので無理かなぁsweat02

目標は今年中かなsign02(長すぎる?)

トイレ同様ゆっくりのんびりがんばりますnote

« お初♪ | トップページ | 好き嫌い »

育児」カテゴリの記事

コメント

お腹のチビさんの事を考えると、そろそろだよね~delicious
我が家は保育園効果で昼間が楽だったけど、夜はごまかしながら止めたから、数日はおっぱいが無い事に怒って寝る前泣いてたよsweat01
抱っこで寝てくれたから助かったけどsmile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1163626/30215600

この記事へのトラックバック一覧です: 卒乳・・・:

« お初♪ | トップページ | 好き嫌い »