« お母さんの食べ物 | トップページ | フラダンス »

子育てのご褒美は…

魔の二歳の娘。でも、うちの娘は二歳よりちょっと早めの一歳半頃が「魔」の時期のピークがだったので、今はだいぶ楽。

それでもやっぱり二歳児…。会話はほぼ成立するも、眠いときなどは意味不明の怪獣に(-.-;)
自分の忍耐力を試されているような毎日です(笑)

イライラして怒って、時には手が出ちゃうことも…そして自己嫌悪(涙)

そんなダメ母ちゃんに娘が今日ご褒美をくれました。
息子のオムツ替えの時、バタバタした息子にキックされたので「○○(息子の名前)痛いよ〜」って言ったら、娘が私にくっついて「○○ちゃんダメよ〜!母ちゃん、大事大事よ〜」って息子に注意をしてくれました。
そのあと何回も「母ちゃん、大事〜」って言ってくれて…(:_;)
そんなこと言ってくれるなんてウルウル(笑)

子育ては本当に大変。でも、こんなうれしいことがあるから頑張れちゃいます(^O^)

娘と息子に日々育てられている私です。

« お母さんの食べ物 | トップページ | フラダンス »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1163626/35575652

この記事へのトラックバック一覧です: 子育てのご褒美は…:

« お母さんの食べ物 | トップページ | フラダンス »