« 映画デビュー | トップページ | パン作り »

ファーストサイン

今日は私のベビマの先生の教室でファーストサインの初級講座を受けてきました。

まだお話しできない赤ちゃんと手を使ってコミュニケーションするのがファーストサインpaper

お姉ちゃんの頃から気になっていたのですが、なかなか余裕がなくて出来ませんでした。

今は息子がサインを始めるのにちょうどいい時期noteさっそく帰って一発目の授乳からサインを見せていますsmile

これから少しづつ増やして、息子とのコミュニケーションに役立てたいですscissors

そしてベビマのレッスンや体験会でも、少しサインのお話が出来るといいな~って思ってます。

« 映画デビュー | トップページ | パン作り »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1163626/37665001

この記事へのトラックバック一覧です: ファーストサイン:

« 映画デビュー | トップページ | パン作り »