« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

3歳

今日でお姉ちゃんが3歳birthday

ジジババや、お友だちからプレゼントをもらってご機嫌なお姉ちゃん。

私はリクエストに応えてプリキュアケーキを作りました。フィギュアを買って乗っけただけですがcoldsweats01(写真ない・・・)

かなり喜んでもらえて良かった。でも、ケーキを食べるためのお腹の余裕を残そうとしていたお姉ちゃん。ご飯はキュウリとトマトしか食べずでしたがwobbly

3歳になって出来るようになったことは「一人トイレ」。もともと、パンツになっていたんだけど、トイレには私が連れて行ってあげてました。

でも、突然コツを掴んだようで一人で入ってくれるようになりましたnote

もう一つは入眠グッヅ卒業happy01 寝るときにはなぜか哺乳瓶で牛乳を飲みながら紐をもって寝ていたんだけど(笑)3歳になるまでにやめようね~って話していたらいつの間にか出来るようになってました。

小さなことだけど、少しずつ少しずつ出来るようになって成長していくんだね。嬉しさ反面さみしさもweep

元気に3歳になってくれてありがとうsign03

寝心地悪そう…

お姉ちゃんは最近、テーブルの上に人形を寝かせることがブーム。
 
ちょっと前はタオルをお布団にしていたんだけど何日か前からなぜか布団は絵本…。
 
固くて寝心地悪そう(笑)
しかも、夜自分が寝る前にテーブルに寝かせるのでかなり邪魔です(-.-;)
 
 

へとへとです…

明日から福島へ派遣される父さん。今日は家族サービスです。
イオンにあるボーネルンドのキッズスペースに行きました!
 
ひたすら走るお姉ちゃん!
「お母さんも!」とお誘いをうけて必死に着いて行くも、歳には勝てず(涙)
 
疲れた…。
 
大好きなおもちゃの巨大バージョンを見つけて一人黙々と遊ぶチビ。
いっぱい遊んでさすがに疲れたのか7時半に撃沈…。 
大人もへとへとだわ…。。
 

ゆらゆら

ここはどこでしょう〜?
 
ハンモックの上〜♪
 
今日は小金井公園へ行ってきました! 
 
前から気になってたハンモック。初めて乗ったけど心地良い!
 
まだ少し残っていた桜の木の下で揺られてきました。
ずっとずっと子供達が青空の下で遊ぶことが出来る日本でありますように…

こねこね

誕生日に買ってあげた粘土。
 
超お気に入りでチビが寝てる間はずっとこねてます(笑)
 
 
でも五色全部混ぜちゃったから微妙な色に(^-^;
 
外国のアイスみたい!?
 
 
まぁ、おとなしく遊んでくれるので助かります!

あっという間に…

桜も満開になってました。
 
きのう被災地から帰ってきた旦那。今日はお花見行こうかと思っていたけど風が強すぎるから断念(涙)
近所の公園で桜見がてら遊んできました♪
 
 
ここの桜を見るのも今年で四回目。
 
最初の年はお姉ちゃんを妊娠中でした。
 
そして去年は生後二ヶ月だったチビ。今年は元気に桜の木の下を歩きまわっていました!
 
こうして家族で桜をみながら過ごせることがとても幸せなことなんだって、今年は特に感じます。
 
 
一日でも早く復興しますように。そして被災地にも暖かい春が来ますように。

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »