« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

懐かしい香

きのう実家に帰ってきて、玄関を開けるとホワ〜と梅のいい香がしました。

母は私が子供の頃から毎年梅を漬けています。

小さい頃、いつも母の横でその作業を見ていました。
でもいまだに自分で漬けたことはなし(笑)

今年も食べる担当です!

お箸効果

最近突然普通のお箸が使えるようになったお姉ちゃん!
 
「すごいね〜」「さすが三歳だね〜」とおだてるとなんでも食べる(笑)
 
今まで食べなかったキャベツもネギもムシャムシャ!いつまで続くかわかんないけど、少しは偏食、少食が改善されるといいな♪
 
ちなみに立ち食い&食卓荒らしブームの方もおりますが(-.-;)
こんな感じ↓
一難去ってまた一難…(苦笑)

久しぶりに食べ物!

今日は朝からおから団子♪
 
モチモチで美味しい〜!
 
お姉ちゃんが丸めてくれた!チビがかなりがっついております(笑)
 

お姉ちゃん・・・

今日はお姉ちゃんの3歳児検診でした。おチビだけど、順調に成長しておりますhappy01

そんなおねえちゃん、最近荒れ模様cryingかなりご機嫌斜めですsweat01

ちょっとしたきっかけで、手がつけられないほど泣き叫びます。(しかも涙は出てないcoldsweats01)

しばらく風邪でこもっていたことも理由の一つだけど、仲良しのお友だちが幼稚園に行ってしまったから日々体力を持て余しているようですsweat02

そこで悩むのが幼稚園。4月生まれのお姉ちゃんは3歳の一年間を「未就園児」として過ごす予定でした。

私も、一緒に過ごせる最後の一年だなぁって思ってたんだけど、それは私のエゴかなぁとも・・・bearing

お姉ちゃんみたいな性格の子には4年保育が合ってるのかも。

少しさみしいけど、考えてみようかなdash

とにかく、子供にとって一番いい方法をみつけなくちゃね~note

脱引きこもりー

先週から交代で風邪をひいてる子供達(涙)

具合悪くてかわいそうだけど、ずっと引きこもりの私もストレスフルです(-.-;)

しかも元気な方(今はチビ)の外行きたい攻撃がさらにストレス…。

でも運よく(悪く?)今日から父さん三連休!
ちょっと息抜きさせて頂きます!ってことで、これから一人新宿お買い物です♪

自転車デビュー

リサイクルショップで自転車を購入!
 
お姉ちゃん、自転車デビューです。
 
ジイジとバアバがコーチです!頑張れお姉ちゃん!
 
そしてチビは…
ずっと貸してもらえなかったお姉ちゃんの三輪車をGetしてご機嫌♪
 
ほとんど乗らないで押してたけどね(笑)

日課

最近のお姉ちゃんの日課は「たんぽぽ摘み」
 
毎日社宅の外のたんぽぽを摘んで家に持って帰ってきます。
 
今日は風も強いし行かないよなぁなんて淡い期待も空しく… 行ってきました(笑)
 

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »