« 脱引きこもりー | トップページ | 久しぶりに食べ物! »

お姉ちゃん・・・

今日はお姉ちゃんの3歳児検診でした。おチビだけど、順調に成長しておりますhappy01

そんなおねえちゃん、最近荒れ模様cryingかなりご機嫌斜めですsweat01

ちょっとしたきっかけで、手がつけられないほど泣き叫びます。(しかも涙は出てないcoldsweats01)

しばらく風邪でこもっていたことも理由の一つだけど、仲良しのお友だちが幼稚園に行ってしまったから日々体力を持て余しているようですsweat02

そこで悩むのが幼稚園。4月生まれのお姉ちゃんは3歳の一年間を「未就園児」として過ごす予定でした。

私も、一緒に過ごせる最後の一年だなぁって思ってたんだけど、それは私のエゴかなぁとも・・・bearing

お姉ちゃんみたいな性格の子には4年保育が合ってるのかも。

少しさみしいけど、考えてみようかなdash

とにかく、子供にとって一番いい方法をみつけなくちゃね~note

« 脱引きこもりー | トップページ | 久しぶりに食べ物! »

育児」カテゴリの記事

コメント

どっちにしろ子供が楽しく過ごせるのが一番ですよね。ちなみにまだ迷い中ですが(笑)

そうだね・・・悩むのわかるよsweat01
うちもお兄ちゃんが年少さんのちょっと前から、妹ちゃんが1歳児クラスから保育園に入園したけど、私は実際寂しかったなぁdespair
でも子供達は園生活をそれなりに満喫して、体もたくさん動かして、しっかりといろんな事が身に付いてで楽しんでいたよ。
母の気持ちなんだよね・・・
てつろーさんもお姉ちゃんもがストレス溜まらない方向制が見つかるとイイねhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1163626/40052854

この記事へのトラックバック一覧です: お姉ちゃん・・・:

« 脱引きこもりー | トップページ | 久しぶりに食べ物! »