« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

頑張ってます

先週から断乳してるけどかなり順調〜!チビはオッパイが無くても代わりの物が口に入ればいいらしい(笑)

夜中に目が覚めたら氷かお水をあげればすぐ寝ちゃう。
寝かしつけも、おんぶで10分くらい!

でも、どうやらそのおんぶが不満な様子のお姉ちゃん…。

「あたしもおんぶしてよ!」ってキレながら言ってきます。

しかたないから先にお姉ちゃんおんぶして一曲歌って(笑)マッサージしてからチビの寝かしつけ(^-^;

なんでも二番のチビだけど、人生そんなもんだと思っているのか手がかからず楽させてくれます。

まぁ、娘も一歳でお姉ちゃんになったからきっといっぱい我慢してくれてるんだろうけどね!

大変だけど育児満喫してます!!

卒業

きのうからチビがおっぱい卒業・・・。

1歳半になるのに夜中の頻回授乳にいい加減困っていたし、なにより暑い!!

クーラーの付いていない熱帯夜に体温の高い子供と密着して寝るなんて、まさに拷問(苦笑)

でも、お姉ちゃんの時、断乳後にかなり苦労したので今回は自然卒乳でもいいかな~とも思っていたんだけど・・・私の親知らずがかなりの虫歯になっていたようで、抜歯するのを機に卒乳です。

やったー!!お酒飲めるし、夜も寝られるぞ!!って喜んでたのに・・・さみしいcrying

さみしすぎる。。。

息子だからでしょうか。お姉ちゃんには悪いけど、お姉ちゃんの時の3倍、いや、10倍くらいさみしい。。。

もう、おっぱい飲まないのね(涙)泣いちゃう。。

そんな私を見た旦那は「キモイ」と!!

失礼な奴だわ。もはやあんたよりチビのが可愛いし愛してるし、むしろ相思相愛だしheart01

なんて言ったらまたキモイって言われるんだろうな・・・。

とにかく、ハハはさみしいのでやけ酒です(笑)

夏休みはじまる

我が家の夏休みは今日から。北海道に来てます!

子供達はもちろん「初北海道」だし、私も夏に来るのは初めて。

涼しくて気持ちいい〜!
東京の暑さからしばし解放されて癒されております。


今日は、親戚のお家のゴールデンレトリバーといっぱい遊んだ子供達。
そのあとホテルに着いてからプールにも入ってヘトヘト…。
夜7時頃からあくびしていたのに9時に始まる花火を見るまで頑張って起きてました(^-^;

初めての生で見る花火にお姉ちゃんは「キレー!カワイー!」を連発。チビは音にビビりまくり(笑)


明日も楽しむぞ〜!

復興支援

今日は近所の団地で開催しているチャリティバザーに行って来ました!

こちらの都営住宅に被災地から避難している方々が住んでいらっしゃるとのこと。慣れない土地で不安でいっぱいだろうなぁ…。
さて、バザーは子供服がいっぱい!しかも、五枚で300円!
ほかにも焼きそばとコロッケが売っていたのでお昼ご飯に買ったら二人にほぼ間食されたので、母ちゃんのお昼はポテチ…(涙)

もう、三人前買わなきゃダメだね。

明日もバザーはあるみたいだし、久本雅美さんが来るみたいだからまた行ってこよ〜。

お近くの方は是非!!


« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »