« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

親子二代

 
私が小さい頃、暗記するほど何度も何度も母に読んでもらっていた「モモちゃんシリーズ」。 
 
左側のは実家にまだとってあった物で、右のは図書館で借りている物。
 
毎晩お姉ちゃんに読んでます。少し難しいかなぁと思ったけど、真剣に聞いてるお姉ちゃん。
この前は、私が子供の頃泣いてしまったのと同じ箇所で泣いていました(笑)
 
時代背景がかなり古く、言葉も今はあまり使わないものも出てくるけど、娘もモモちゃんが大好きになったようでうれしい!
 
これからも親子で繰り返し読み続けたい本です。

暑い!!!

今日は昼過ぎから西武園のプールに行き、そのまま夜の花火大会まで頑張ってきました!

とにかく親子でヘトヘト…。そしてなによりも日焼けがハンパなく痛い&暑い!!

こんなに焼けたのは久しぶりです(涙)

でも自黒な子供達はあんまり変わらずだけど…。

疲れたけど花火もプールも子供は大満足していたから良しとします!

会いたかった

今日はずっと会いたかったマイミクさんと息子君に会ってきました!

お互い日記にコメントしたりしていたからなのか、ほぼ初対面にも関わらずとっても楽しかった!

子供達も初めておじゃましたのに素を全部さらけ出すくらいのくつろぎっぷり(笑)

最近同じ歳の男の子のお友達となかなか上手に遊べないお姉ちゃんも、ジェントルマンな息子君のお陰で一度も揉めることなく遊んでくれたから、大人はゆっくり話しができました。

また遊びに行くね〜!

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »