« 親子二代 | トップページ | 1歳半検診 »

かっぱ

ちょっと前にテレビで「日本昔話」の再放送がやっていました!小さいころ大好きだったので録画して子供たちにも見せたんだけど、これがかなりツボだったらしく、二人とも真剣に見ていました。

で、お話の中で村で悪さばかりするかっぱに説教をするために池に向かって「おーい、かっぱ」って呼ぶシーンがあって、そこを見ると決まってチビがお坊さんの真似して「オーイ、パッカ!」って自信満々に言うんだよねcoldsweats01

「かっぱ」と「ぱっか」。なんで反対になっちゃうのかな(笑)

そしてそのセリフをチビが言うと必ずお姉ちゃんが河童の真似(!?)をします。頭に手を乗せてるからお皿ってことなのかな?

とにかくふざけた姉弟です。

目指せ千原兄弟。

« 親子二代 | トップページ | 1歳半検診 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1163626/41521452

この記事へのトラックバック一覧です: かっぱ:

« 親子二代 | トップページ | 1歳半検診 »