« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

リフレッシュデー

昨日、今日とお父さんが連休だったのでリフレッシュさせてもらいました♪
昨日は子供達は朝からお父さんとお出かけして、そのあと実家へ。
私は久しぶりに、というかはじめて!?一人でゆっくり朝風呂なんてしちゃってからお出かけ。

自分一人の出発がこんなに楽チンだったなんて驚き!
そして一人ランチのあとは、私のベビマの師匠DearyBabyの杉アコ先生にリフレをしてもらいに行ってきました〜♪

気持ちよくて超リラックス〜。
おしゃべりしていたはずがいつの間にか落ちてました(笑)

急な予約だったのにお時間作ってもらってありがとうございました!

そして夜はしゃぶしゃぶ!
上げ膳据え膳で楽してきました(笑)

そんな連休のシメは、明日誕生日のお父さんに手巻き寿司とケーキで一日早いお祝いでした。

リフレッシュしたからまた明日からがんばろう!!

ココロノトトノエカタ

今朝は、外遊びだけじゃ発散出来ないほどのイライラを親子でぶつけ合い(笑)これはマズイってことでサイクリング〜!

我が家というか私のストレス発散は自転車に乗ること。
子供達の有り余るパワーを出しつくすには外遊びが有効ですが、この方法は私のココロにゆとりがないと私的にはストレス発散にはならない…。

でも、自転車の前後に子供達を乗っけてひたすら走っていると一緒にいるのに気分は一人(笑)

さらに子供達も外に出た感を味わえるので一石二鳥♪
今日は気になっていたパン屋さんを目的地にサイクリングで心を整えてきました!

パンはイマイチだったけどね(苦笑)

大切な大好きな子供達。でも、時には離れたくなることもあるよね。いつも一緒にいるママならなおさら。

パパのお仕事の日に、急にお一人様を味わいたくなったら、サイクリングをオススメします!

くれぐれも安全運転でね♪

「あ」

お姉ちゃん、「書きたい期」に突入でしょうか。
 
まだ自分の名前と「あ」しか読めないけど(笑)
 
突然取り付かれたように同じ形ばかり書いています。
 
コレナニ?って聞いたら「’あ’だよ」って教えてくれました。ハハには「す」に見えるけど、娘に甘いお父ちゃんは「こりゃどうみても’あ’だね」って言ってます。
 
ちなみに、これを書く3日前くらいに書いていたのはコチラ↓
家族みんなの名前を書いたらしい…。
これに比べたら文字っぽくなってるかも!?
 
まぁ、大人になるまでには書けるようになって下さい(笑)

お洗濯

最近毎日靴下とハンカチを手洗いしているお姉ちゃん。
 
どうせなら干すところまでしてもらおうと百均で小さいピッチを買ってきました!
 
自分で干してご機嫌のお姉ちゃんです。
 

目指せ!おかたづけ名人

お姉ちゃんとチビのおもちゃを分けてみました!それぞれおもちゃはこのカゴに入る分だけってことで!
 
わかりやすいように、蓋にはそれぞれが選んだアップリケをつけてます。
 
これが以外にも効果大です。お姉ちゃんはもちろん、チビも「コーキ(飛行機)」って言いながら閉まってくれます。それからおもちゃが少ないっていうのもお片付けし易いポイントなので、引越して今より広くなってもこの量をキープしたいなぁ。出来るかなぁ…
 
 

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »