« 七五三! | トップページ | パン祭 »

もうすぐ引っ越し

今週末の引っ越しに向けて荷造りをはじめました。

今日は母と妹が来てくれて結構片付いたんだけど、昼間私一人ではどうにもならないsweat01

荷造りしてると片っ端から出しちゃうチビと、ジャンルお構いなしにどんどん箱詰めしてくれちゃうおねえちゃん・・・。

朝から怒りっぱなし、声出しっぱなし。ヘトヘトです。まぁ、子供たちに罪はないのだけど。

そして荷造りした段ボールを置くスペースのない我が家は今大変な状態になっていますbearing

結婚した時は実家から荷物を持ってきただけだったので、人生初の引っ越し。

でも、お姉ちゃんの赤ちゃん時代の洋服や肌着が出てきて懐かしくなったり(チビのはお友だち返却したのでほとんど無(笑)ですが)、結婚式のスケジュール表が出てきたりと、この家での歴史を振り返ることができるのはちょっと楽しいhappy01

この家で暮らしてまる4年。最初は父ちゃんと二人だけだったなんて、不思議。

狭くて古い社宅で、ちっとも好きじゃなかったけど、振り返ってみると、ここで子供たちは育って、お友達が出来ていっぱい遊んで泣いて、楽しかったな。

新しい場所でも(地元ですがcoldsweats01)いっぱい楽しいことがあるように願って、あと4日の鷺宮生活を満喫いたします。

« 七五三! | トップページ | パン祭 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1163626/43095394

この記事へのトラックバック一覧です: もうすぐ引っ越し:

« 七五三! | トップページ | パン祭 »