友達

お好み焼きパーティー

昨日は同じ社宅のG君家族を呼んでお好み焼きパーティーでしたrestaurant

娘が動くようになってからは鉄板系は控えていたのですが、昨日はお友達も一緒だし大丈夫ってことで解禁shine

子供たちは仲良く遊んでくれていたから大人はゆっくりできましたheart01

楽しくって、気がつくと夜の11時sweat01久しぶりにこんなに遅くまで話したなぁhappy01

ホントにあっという間に時間がすぎちゃいました。

もちろん、チビさん達は途中で寝ちゃいましたsleepy

しかも、パパ達は今日はお仕事coldsweats01しかも、どっちのパパも朝いから眠かったかなsweat01

私と娘はゆっくりしてたけどcoldsweats01

またみんなでごはんしたいねぇ~restaurantMちゃん、G君、パパさんありがとうねnotes

お友達

今日は仕事をしていた時の友達が娘ちゃんを連れて遊びに来てくれましたhappy01

1歳8か月のRちゃん。うちの娘よりちょっとお姉ちゃんなのでいっぱい遊んでもらいましたshine

いつも強気で同じくらいのお友達のことをバシバシ叩いちゃう娘(みんなごめんねcoldsweats01)ですが、人にはやるくせに、自分は打たれ弱い性格sweat01

そんなに痛くもないのにちょっと叩かれるだけで、いちいち泣いてましたsweat02

抱っこするとすぐ泣きやんでいたので、半分嘘泣きかも・・・catface

戦いながらも追いかけっこしたり、かくれんぼしたりして楽しそうに遊んでいた二人note

やっぱり子供同士はすぐに仲良くなりますねup

また遊びに来てね~ribbon

エイプリルフール

今日は4月1日tulipエイプリルフールです☆一年で一度だけ嘘をついても怒られない日happy01

実は、私はこの日が大好きsmile毎年決まったメンバーに嘘メールを送っていたずらしてますbleah

今年は何にしようかなぁって考えた結果、「娘の初めての言葉」に決定shine

友達と妹に「娘が初めてしゃべったよ!しかも○○(友達の名前)って言ったよ!」というメールup

妹からはすぐに、ものすごく嬉しそうに「ホントに??何回も??」と確認の電話がscissors

「今日は何の日だ~?」と言ってタネ明かし。他の友達からも驚き&喜びメールが返ってきましたbell

毎年やっているのに毎回気持ちいいくらいに引っかかる友達&妹。

やりがいはあるけど、悪い人に騙されないといいなぁと、毎年思っていますsweat01

だけど、こんなことずっとしてるといつか皆に大きく仕返しエイプリルフールされちゃうかもsign02

ちなみに、エイプリルフールのルールは・・・・

①楽しい嘘、幸せな嘘。 ②午前中についた嘘は午後に本当のことを言う。

だそうですhappy01 くだらないけど意外と面白いですよ。皆さんも試してみてくださいねnotes

久々のお友達

昨日から実家に帰ってます。今日は仕事をしていた頃の友達が遊びに来てくれました☆
会うのは半年ぶり!うちの娘よりお姉ちゃんの一歳半の女の子も一緒に来てくれて、とっても大きくなっててびっくり!(^^)!
少しお話も出来るようになってて可愛いかったぁ♪
友達はワーキングママなので保育園に通っているので、しっかりしてました。
夕方からだったのでゆっくり出来なかったけど、久々に会えて楽しかった!
今度はゆっくりお花見とか行きたいなぁ☆

結婚式

昨日は幼馴染の結婚パーティでした。娘を母に預け、妹と別の幼馴染の友達と一緒に大宮へtrain

久しぶりに会った花嫁はウェディングドレスを着ていてとってもキレイheart02小さい頃から知っている友達が結婚するのは初めてで、しかもその花嫁の子は、私より2つ年下なので、なんだか感動してウルウル来ちゃいましたweep

一緒に行った私の妹は、○×ゲームに本気になり最後まで残って景品をゲットsign01かなりはしゃいでいました。

私もそうだけど、みんなが年々地元を離れていくのが、当たり前なんだろうけど、なんだかちょっと寂しい気もします。自分が結婚するときはそんなこと考えなかったんだけど、友達がお嫁に行くと、昔のことを思い出して、少しセンチメンタルになりますねclover

でもでも、花嫁さんはとっても幸せ&ラブラブオーラheart04が出ていました。おかげで、ばっちり幸せ気分を分けてもらってみんなでウキウキしながら帰りましたよnote

開始時間が夜8時だったので、実家に着いたのが、なんだかんだで11時半sweat01母によると、娘はいい子にしていて、泣きもせずに寝てくれたとのこと。行くときに少し泣かれてしまったので心配していたんだけど、私がいなくなったら存在を忘れたのか、泣きやんだみたいですsweat02

娘が生まれてから初めての夜遊び(?)で、ちょっと心配だったけど、私も幸せ気分になれたし、本当に行ってよかったなぁって思うパーティーでしたheart

次は誰かなsign02

その他のカテゴリー