ベビマ

新年会&勉強会

ベビマの先生のお宅で卒業生、受講生が集まっての新年会&勉強会に参加してきました。

はじめにハンドトリートメントのおさらい~paper

私はモデルだったので先生にマッサージしてもらえてラッキーnote冷え冷えの手がホッカホカにshine

そして、ベビマの改正点のお勉強。一緒に行った娘もぬいぐるみにマッサージしてましたhappy01

そのあとはランチしておしゃべりタイムwinkセラピストとしても、ママとしても先輩のみなさんとの話は面白いし、参考になることがいっぱい!

今回もまた、たくさん刺激を受けてきましたshine

そして、弟くんとお留守番していた父ちゃんには感謝をこめてハンドマッサージしてあげましたよ~smile

ベビマ体験会

昨日は鷺ノ宮地域センターでベビマ体験会でした。
四ヶ月のR君とお姉ちゃんとママ、七ヶ月のHちゃんとママの二組が参加して下さいました(^O^)

ずっとご機嫌でニコニコだったHちゃん。マッサージ後はにぎやかな中でもぐっすりねんねしてました〜!

着いてから寝ちゃったRくん。代わりに二歳のお姉ちゃんがマッサージして貰ってました。お姉ちゃん、うっとり(^O^)/
赤ちゃんのマッサージの後は、ママ達のハンドマッサージ♪

育児でお疲れのママ達、少しはリラックスして頂けたでしょうか?

赤ちゃんパワーに癒されたはずの私ですが、なぜか今日は発熱でダウンしております(涙)
早く治ってくれ〜(^-^;

ベビマ体験会

今日は鷺ノ宮地域センターでベビーマッサージ体験会。

ママが体調を崩されたとのことで一組キャンセル。ここ最近の気温の変化は赤ちゃんはもちろん、育児でお疲れのママも体調を崩してしまいますよねwobblyお大事にしてください。

ふた組でこじんまりとした体験会でしたが、ゆったり出来て赤ちゃんたちも終始ご機嫌heart04

同じ5月生まれの女の子。おんなじポーズでマッサージお見合いしている姿はとっても可愛かった~heart01

毎月開催していきたいと思っているので、いつでも何度でも参加してくださいね~happy01

239_2

再会

昨日は児童館でエアロビの日。親子で体操したあとはママのエアロビ!しかも結構本気f^_^;
かなりキツかった〜!

そんな中、去年ベビマで出会ったMちゃんとNちゃんのママと再会♪
ママのことはすぐにわかったけど、二人のベビちゃんはすっかり大きくなっていたので名札を見るまで気が付かなかった〜。
ベビマを続けてくれているみたいでよかったです☆

それにしても赤ちゃんの一年は素晴らしい!!去年はネンネの赤ちゃんだったのに、今は元気に歩き回る姿に感動♪
また是非遊びに来てね〜o(^-^)o

ベビーじゃなくてもベビマ

お姉ちゃんになって一ヶ月たった娘。基本的にはチビを可愛がっていて、「足ちっちゃいねぇ」とか「可愛いねぇ」とか言ってます。

でも、自分が眠たい時や夜中に起きたときに、チビに授乳しようもんなら泣き叫びながら部屋中をゴロゴロ(-.-;)こうなったら声をかけても抱っこしてもダメ…。おさまるまでひたすら待つしかありません。。

きっと昼間にいっぱい我慢してるのが夜爆発してるんだろうなぁ…(;_;)

そんなこんなでギザギザハートの娘さん(笑)
まぁるいハートになれるように風邪で出来なかったベビマ再開♪
少しでも不安が消えますように…☆

新年会

土曜日は私のベビマの先生主催の新年会でした〜!
同じDeary Babyの卒業生&受講生が集まって初の居酒屋の会!

いつも持ち寄りランチで子連れの会なのですが、今回は全員お一人様での参加。

久しぶりに行った懐かしい居酒屋になんだかワクワクして、ホット烏龍茶でかなりテンション上がってしまいました(笑)

お仕事のことからプライベートなお話まで…♪

あっという間の2時間でした(^O^)

子連れランチも楽しいけど、たまには大人だけの居酒屋も息抜きできていいですね☆

二人目出産前に夜遊び出来てとっても満足な土曜日でした♪

やっぱりベビマ

私が妊娠してから甘えっ子になっている娘coldsweats01毎日、「抱っこ~up」って足にまとわりついてきますsweat01

私が妊娠してることが理解できてるわけじゃないけど、何となく今までと違うことを感じていて、不安なんだろうなぁ。

こんな時こそマッサージnoteって思って最近はしょっちゅうやってますshine

洋服の上からの簡単マッサージだけど嬉しそうにケラケラhappy02やっぱり赤ちゃんにはスキンシップですね。

マッサージすることで、娘の中の小さな不安がなくなってくれるといいなぁって思います。

赤ちゃんが生まれたら二人並べてマッサージしてあげたいなheart04

父ちゃんにも覚えてもらって家族でベビマもいいかもflair

koholaではプレママさんのベビマ教室も受付ておりますhappy01

もちろん、二人目や三人目を妊娠中のママも大歓迎ですshineお教室で覚えたマッサージを赤ちゃんだけでなく、お兄ちゃん、お姉ちゃんにしてあげると喜んでくれるかもhappy01

お気軽にお問い合わせください。

※上のお子さんの同伴はStrawberry Mummyでの開催のみになります。

赤ちゃんの肌

今日は初級ベビースキン講座に行ってきましたhappy01

ベビマセラピストとして活動していくには、赤ちゃんのお肌のことも知っておきたいと思って受講したのですが、とっても勉強になりましたeyeglass

肌に良いとされるあらゆる製品が出回っていて、正しい情報を見極めるのが難しいですが、今回受講したことで、今後に活かせそうです。

ベビマに来てくれてるママにも、今日勉強したことお話できるといいなって思ってますshine

お勉強の間にはおいしいランチrestaurant

父ちゃんが出張中の我が家は、近頃手抜き料理ばっかりだったので久しぶりのちゃんとした食事が体にも美味しかったheart04

001 興味のあることをお勉強しながら、美味しいごはんなんて幸せ~heart01

先生ありがとうございますhappy01

もうちょっとお小遣い貯まったら今度はスキンを本格的にお勉強したいなぁって今日思いましたnote

その時はまたよろしくお願いしますsmile

今日は2度目の・・・

先週から三回コースに通ってくださっているHさんとHちゃんが、今日は二度目のレッスンに来てくださいましたhappy01

こちらの都合で急な場所変更があって申し訳ありませんでしたsweat02

びっくりしたのはHちゃんの成長っぷりup

先週は寝返りくらいだったのが、今日は今にもハイハイしそうなほどsign01

やっぱり赤ちゃんの1週間は凄いですねshine

なので、うつ伏せがお気に入りのご様子で、今日は背中を重点的にして、その後はお人形でのレッスン。

Hちゃんは、その間一生懸命ハイハイの練習winkそしてご機嫌heart04

ニコニコしてくれて可愛かった~heart02

レッスンが終わってからは、Hさんから助産院のお話など、興味深いお話を聞かせてもらって、私自身もとっても楽しくお仕事させてもらいましたnote

こうやって色んなママたちと交流できるってっ素敵だなぁって思いましたhappy01

来週もお待ちしていますねup

初レッスン

昨日はベビマセラセラピストとして初の活動note

7か月のHちゃんとママ、お姉ちゃんのAちゃんも一緒に参加してくださいましたhappy01

Hちゃんはベビーマッサージは初めてとのことでしたが、ママにいっぱいタッチしてもらってご機嫌でしたshine

そばで見ていたお姉ちゃんも興味深々eye

兄姉みんなでベビマタイムにしてあげると楽しそうですね~shine

ニコニコのベビちゃんとママを見られて私もハッピーになりましたheart04

記念撮影しましたcameraお姉ちゃんは恥ずかしかったみたいで、足だけで~すcoldsweats01

001_2

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー