食べものたち

肉食男子

うちの男子は肉食です(笑)
なんちゃってベジタリアンの私とお姉ちゃんは、メインのおかずが無くても全然オッケー!なんだけど、男達はやっぱり肉が欲しいらしい…
今日も肉を貪っておりました〜
☆肉団子と厚揚げのあんかけ
☆ポテトサラダ
☆ひじきとれんこんの炒め煮
☆小松菜、玉ねぎ、油揚げみそ汁
☆海苔の佃煮(バアバ手作り)
☆ごぼうフライ(お姉ちゃん用)

アメリカン!!

今日はピザ!本に載っている分量で生地を作ったらかなり大きいサイズになって、我が家の小さいオーブンには入らず(^-^;
半分にして二枚焼きました!
まずは一枚目↓
余った具で野菜炒め〜
二枚目はチェダーチーズ
旦那もいつもあんまり食べないお姉ちゃんも、もちろんチビも(笑)ガツガツ食べてくれました!

ひな祭り〜

今日はひな祭り!ケーキも作ってお祝いする予定が…!
日中、お友達とノンストップで遊んだ子供達。ゴハン食べずに夕方に撃沈(^-^;
で、父ちゃんと二人の夕飯はこちら↓
びんちょうマグロの生姜焼き♪
湯豆腐〜!
手抜きな夕飯になりました(笑)
ケーキは明日までお預けです(涙)

今日のゴハン

最近ゴハンを記録?してます!
記録すると「ちゃんと作らなきゃ!」って気になるからマジメに作るかなぁと思って(^O^)
よりモチベーションをアップさせるためにちょこちょこブログに載せていこうと思いまーす(^^)v
☆マグロ竜田揚げ
☆小松菜胡麻和え
☆大根(娘がカット)、豆腐、ワカメみそ汁
☆ヒジキの煮物
☆おからコロッケ

その他のカテゴリー